メルラインとニキビの事を考える女性


顎ニキビが出来たら早めに対処しないとすぐに痛みを感じ、顎ニキビ向けのジェルやクリームを薬局で購入し、薬を塗るのを繰り返している人も多いと思いますが、顎などのフェイスラインに出来る顎ニキビは、他の部位に比べ痛みを感じやすいものです。

それは、まず第一に顔の皮膚は常に動きがあり手などによる刺激を受けやすく、できた顎ニキビが常に刺激を受けやすいからで、もう一つの大きな理由は、顔の皮膚は厚いのでニキビができてしまうと皮脂を排出しずらくなり、炎症を促進しやすいからです。

顎ニキビができるとしこりができ、しこりの痛みからニキビの芯を取ってしまいたい気持ちにもなりますが、自分で顎ニキビの芯を取ると、余計に炎症が悪化したりニキビ跡が残ったり、黒ずみになったりしますのでやめた方が良いです。

  1. 顎ニキビのしこりを治したい
  2. メルラインの口コミでニキビがどうなったのか
  3. メルラインはニキビの再発が増えたとお悩みの人に
  4. メルラインはニキビ跡にも


そもそもなぜしこりが出来るかというと、まず、皮膚の表面の毛穴が詰まり、ニキビの原因となるアクネ菌が増殖し炎症を起こします。

アクネ菌は空気を嫌いますが、毛穴が詰まっていると空気が遮断されるので、ますますアクネ菌が増殖し、皮膚の表面ばかりではなく、皮膚の内側の真皮等の皮下組織でも炎症が起こってきます。

これは増えたアクネ菌に体が反応し、アクネ菌と戦っている為で、これによってアクネ菌が死滅すると炎症も治まってきますが、長引くと膿が出たりします。

さらにこの状態が長引くと、結合組織が過剰に生成され皮膚が固くなっていく為にしこりとなる訳です。

ニキビの芯は、こういった現象の中で毛穴に出来た皮脂の固まりです。


顎ニキビのしこりを治したい


一方で、炎症が治まり顎ニキビが治った跡にしこりができる事があります。

これは、何故でしょう?

炎症がおきているからしこりが出来るのはわかりますが、炎症が治ったのにしこりが残っているのは、先ほど述べた、結合組織が過剰に生成された結果です。

簡単に言うと、顎ニキビにより炎症をおこした皮膚の再生機能が、過剰に反応した為と言うことで繰り返し顎ニキビが出来る場所が、しこりになりやすいのもこの為です。

なので、顎ニキビのしこりを治すには特に以下の事に注意する必要があります。

  • 顎ニキビが出来たら初期の段階で対応し、繰り返しニキビを作らない様にする。

:新しいしこりを作る原因にもなる。

  • 顎ニキビのしこりが赤い段階で潰そうとしない。

:よけいに炎症を起こす 。

  • ピーリング化粧品の多用はしない。

:しこりのある真皮には届かないので、多用すると乾燥肌でかゆみが起き悪化する場合もある。

  • 肌の再生に必要な栄養を取る。

:肌の再生(ターンオーバー)を促進させ、ニキビの再発も防ぐ。

ニキビのしこりにステロイド注入


顎ニキビのしこりを治す為に、皮膚科に行くとステロイドの注入が行われる事がありますが、これは、再生しようと過剰に生成される組織を抑制する為です。

また、レーザー照射も行われる事がありますが、これは皮膚の深部にある「しこり」にダメージを与え、後は皮膚の再生機能に任せると言った方法が主流です。

もう一つ、酸性の薬剤を皮膚に塗り表面から真皮にダメージを与え、後は皮膚の再生機能に任せると言った、ケミカルピーリングと言う治療もありますが、かさぶたが出来、跡が赤くなる事があるようです。

もちろん、しこりを切開し強制的に取り除くと言う手法もありますが、これは少々の傷が残りますし、よほどの場合と考えた方が良いです。

ビタミンCの象徴のレモン


こうやって見ると、原因は皮膚が再生しようと頑張りすぎた為に硬くなり、それによりしこりになるけれど、結局は自分の体が持つ、皮膚の再生機能に頼ると言う事になりますが、皮膚の再生に必要なコラーゲンの生成や、毛細血管の血流をよくし肌にとても効果的となると、ビタミンCが最も優れています。

ビタミンCは美肌や美白、シミやシワに良いと言う事ばかり取り沙汰されますが、その理由は、そもそもビタミンCは肌の再生効果に優れているからと言う事なんです。

でも、今迄ニキビ用に作られたビタミンC配合製品があるにも関わらず、ビタミンCが良いと言う事はあまり取り沙汰されて来ませんでした。

これは何故かと言うと、これまで市販されてきたビタミンCを含んだ製品の多くは、正式なビタミンCではなく、ビタミンC誘導体といったものや、少量ですが高濃度のビタミンCをその他の成分の力で肌の奥に届けるといった物だったからです。

なぜそう言った製品しか無いのかと言うと純粋なビタミンCは空気に触れるとすぐ酸化する為、取り扱いが難しく実用する技術が無かったからです。

その為に、本物のビタミンCを多量に塗布するといった製品はこれまで存在せず、ビタミンCを含む食品やサプリを飲んでも、その多くが体内で吸収され皮膚にビタミンCが届くのはほんのわずかだという事や、純粋なビタミンCは比較的値段が高いと言う事もあり、ニキビに関するビタミンCの話題は口コミにもあまり出て来ていないと勝手に想像しています。

この観点から言うと、つい最近、純粋なビタミンCを直接肌の奥へ浸透させる技術を完成させたビタブリッドCと言う製品も効果は期待でき、顎ニキビのしこりに悩んでいるのであれば薬ではないので、良い治療薬とは言いませんが、期待できる商品です。

顎や首ニキビ跡の治し方を総まとめ【市販品のピーリング成分比較】


メルラインの口コミでニキビがどうなったのか


では、顎ニキビにオススメしたメルラインはどうなのでしょうか?

メルライン使用者の口コミをネットで見てみると

メルラインを使い始めてから、ニキビができにくくなり、少しずつですが、ニキビがあったところも気にならないくらい綺麗になって本当にビックリです。


メルライン使い始めてもう5ヶ月になります。使用前より痛い化膿ニキビがへってきたかも!


使いはじめて4日ですが、少しあごニキビの赤みがキレイになったように思います。


メルラインを使ってちょうど1ヶ月経ちますが、頬の赤みが少しましになってきたように感じています。


以前からあるニキビのあとも気にならなくなりました!!


メルラインにより顎ニキビの出来はじめの赤みや、赤ニキビ、白ニキビ、ニキビ跡、この他にも顎ニキビを繰り返す事が減ったとの口コミが多く、やはり顎ニキビ初期段階の白ニキビや、一度は治るが繰り返し再発すると言った大人ニキビに対しては、メルラインが費用対効果が高いと思います。

メルラインの良さを実感する女性


ここを見ていると言う事は皮膚科に通うほどではないと言う方が多いと思いますので、そう考えるとやはりメルラインはオススメで、皮膚科に通っても治らないと言う方や、重症だと言う方は先ほどのビタブリッドCも考えて見た方が良いかもしれません。

メルラインビタブリッドCスキンの両方使いは強力ですが、それなりに費用もかかりますから(ビタブリッドCは顔用の製品もありますが、消炎鎮静成分が含まれている体用のスキンをオススメします)詳しくはリンク先のサイトでご確認下さい。


メルラインはニキビの再発が増えたとお悩みの人に


ニキビは自分の症状に応じての対処法を考える必要があり、顎ニキビが治っては再発を繰り返すと言った、一度は治るが・・・というパターンの顎ニキビの症状であれば、まずはメルラインを使ってニキビの再発が増えたという悩みに対処するのは有効で、ニキビの悪化を防ぐ事にも役立ちます。

メルラインは、フェイスラインやサイドラインと言った顎ニキビばかりが注目されていますが、ニキビ専用なので、首から胸元の「デコルテライン」のニキビや、「お尻」「二の腕」などのニキビにも使用できます。

ただ、メルラインでニキビが増えたという場合は洗顔から見直した方が良いです。

この場合、肌の乾燥より汚れと炎症をまず抑える必要があり、しっかりと洗顔しその後メルラインで保湿するという方法を取るべきです。

その際にメルラインの量を少し減らしてみるという事を試しても良いかも知れません。


メルラインはニキビ跡にも


また、凸凹の顎ニキビ跡にも、成分に含まれる「水溶性コラーゲン」で肌のハリと引き締めをサポートし、「スターフルーツ葉エキス」でコラーゲンを増やし、「ヒメフロウエキス」で紫外線によるコラーゲンの破壊を防御すると言った、3つのやり方で肌の再生に不可欠なコラーゲンの生成をサポートしています。

さらに、顎ニキビ跡の黒ずみにも「VCエチル」「ピサボロール」「加水分解コメヌカエキス」「水溶性プラセンタ」により、原因となるメラミンの生成を抑え、黒ずみのみならずシミやそばかすもサポートするので、顎ニキビをケアしながら、同時に美白と美肌も狙う事ができます。

顎ニキビの原因と30代になってもニキビの再発を繰り返す女性




タグ

顎ニキビ ニキビ かたい 顎ニキビ メルライン 顎ニキビ 痛み 顎ニキビ 芯 顎ニキビ しこり ニキビ しこり 芯 顎ニキビ しこり 膿 顎ニキビ アクネ菌 顎しこり痛いニキビ 顎にきび 薬 あご にきび 薬 大人ニキビの治し方と解消方法 顎ニキビ 治療薬 顎ニキビ薬 あごニキビ 薬 あごにきび 薬 しこり ニキビ 顎ニキビ 赤ニキビ あご しこり 顎ニキビ 薬 首 ニキビ 治らない 顎ニキビ治らない 皮膚科 ニキビ あご にきび 治療 しこり にきび 顎ニキビ 皮膚科 ニキビ しこり メルライン 口コミ 大人ニキビ しこり 顎ニキビ 皮膚科 治らない ニキビ 再発 ニキビ 対処法 顎ニキビ 治し方 顔 ニキビ 赤み フェイスライン ニキビ 顔 赤み ニキビ にきびが治らない ニキビ 何をしても治らない ニキビを早く治す方法 顔にニキビ ニキビ 治す 薬 毛穴 皮脂 詰まり 大人にきび 治療薬 大人ニキビ 治療薬 顔ニキビ 治療 あご しこり 痛い ニキビ しこり 痛い にきび しこり 治し方 ニキビ しこり ビタミンC 顎 しこり にきび あご にきび しこり 顎ニキビしこり 顎にきび しこり 顎ニキビ跡 デコルテライン ニキビ お尻 ニキビ 二の腕 ニキビ メルライン プラセンタ メルライン コラーゲン しこりのある顎ニキビ 早く治す 顎ニキビ跡 治し方 顎ニキビ ステロイド 顎ニキビメルライン 顎ニキビ 跡 顎ニキビ ジェル 薬局